
  • 2008.12.18 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



寒いよ

081215_1957~0001.jpg
特に懐が。

そんなときの節約メニューを、また開拓しました。
写真の通り、キーマカレーです。
合い挽き肉と、玉ねぎ人参のみじん切りをトマト缶で煮て、ルゥを2、3欠片入れるだけ〜。
甘くてちょっとおしゃれな味になります。

そして、mixiの使い勝手が未だ分かってません…。
やってるだろうと思ってた友だちがやってなかったので…なんとも言えない感じです(笑)
日記をどっちで書こうか?といつも悩むし…。

面接が苦手

面接に行くと、一体自分は何しに来たんだろうと思うことがよくある。
というのも、いつも面接の時間が長く続かないんだけど、とんでもなく短いときがあって、そんなときはほんとに心の底からそう思う。
しかも、そんなときに限って、面接の順番が最後だったりするわけで。

今日はほとんど観光しに行ってきましたよ。




まぁそういうときはまた、高確率で通らないよね。


ほんと、何しに行ったんだろうか。

働きたいな

080821_2011~0001-0001-0001.jpg
昨日の夕飯
・肉じゃが
・めかぶ
・ぎょうざ(写真なし)
・五穀米ご飯
・きぬさやと豆腐の味噌汁

ぎょうざは買ってきちゃったので、実質肉じゃがと味噌汁しか作ってないという手抜き料理ですが…。
肉じゃがは、じゃがいもが煮崩れせずにほくほくのができたので大成功でしたが。
味付けも安定してきたし。

今日の就活はなかなか良かった…けど選考進むかはどうだろうな…。
悩みつつ選考進むのはお互いにとって良くないもんね。
勇気づけられたけど、それを考えると、う〜ん…。

そんでもって今pjの広告が目の前にあるんだけど、めちゃくちゃ可愛いのばっかなんだけど!
就活帰りだけど、ストアに行ってカタログもらってこようかな?

関係ないけど、mixi始めてみました。
といってもまだ良く使い方分からないから、それだけなんだけども…。

…。

080818_2023~0001-0001-0001.jpg
今日の夕飯
・ビーフストロガノフ(白米で)
・豆腐とたまごの味噌汁
・ポテトサラダ

見かけハヤシライスですけど、きちんとストロガノフです。
ルゥを使ったので、味は結構本格的…なのでやっぱり白米に味噌汁は微妙でしたが(^_^;)
素直にじゃがいもに絡めて食べたほうがおいしいと思うので、残りはそうします。

国境なき医師団が最近活躍していますが、臨床心理士も派遣されてるとは知りませんでした。
でも、大切なことですね。
世界のいたるところで、あらゆる必要性がある中で、様々な専門の心理士が必要だと思いました。

先日の終戦記念の日に、あるところでは民族浄化が始まったなどというニュースがやっていて、何とも言えない気持ちになりましたが、そういった国家規模のところにも心理士が介入していけたら…とちょっぴり期待したりしました。

こんな時間まで

本読んでました。
重松さん着々と読破していきたい。

最近こんな生活。
夏休みらしい夏休みは今年で最後なのに確実に無駄に過ごしてる。
軽く鬱。
高3の頃もこんな感じだった気がする。歴史は繰り返す。

しかも風呂入らないでこれから寝るという(汚)。
一軒家の気楽さが懐かしい今日この頃です。

けど、朝シャンも良いよ。(言い訳)

新たに

080815_1952~0001-0001-0001.jpg
お引っ越ししまして、新たに始めました。
夏風邪治ったし、心機一転ということでお願いします。

今日の夕飯。
・ゴーヤチャンプルー
・鱈の塩焼き
・ひじき煮
・五穀米のご飯
・わかめと油揚げの味噌汁

ゴーヤチャンプルーは、初めて自分で味付けしたけど、下手に○○の元〜みたいなの使うよりも美味しかったです(笑)
ちなみに味付けは塩だけですよ。+ほんのちょっとめんつゆ。
初めて鰹節入れたけど、これが美味しい〜。

ただ、豆腐の水切りもっとしたほうがよかった。
あと、豚肉はそんなにいらないな…100弱で十分。
今後のためにメモメモ。

昨日のアメトーク見て、無性に食べたくなって作っちゃいました。
ソーキそばもタコライスも食べたいよ〜!!
作れないかなぁ…。

しかしちょっと作りすぎた気もします。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM